2015.06.12

大郷町立大郷町小学校におじゃましました

大郷町立大郷町小学校におじゃましました

 「リチャンソプ 韓国打楽器ワークショップ」は、大郷町教育委員会からの韓国の音楽ワークショップが出来ないかという要望により、アーティストと打ち合わせを重ねながら開発したプログラムです。
 講師陣と大郷町小学校の先生、楽器の提供にご協力頂いた関係者の皆様の熱意と、生徒たちの熱心な取組があり、大変な盛り上げりのうちにワークショップを終えることができました。
 韓国打楽器の演奏で得られた、これまでにない一体感は、参加者全員が強い印象を持ったようで、後日、講師たちには感想文が送られました。

■講師:一般社団法人 民族音樂院
李昌燮(リ チャンソプ);一般社団法人 民族音樂院 代表理事
朴善英(パク ソニョン);コムンゴ奏者
趙基哲(ヂョウ ギチョル);企画・製作

か3.jpg

か1.jpg


か2.jpg

■実施日程:平成26年11月10日(月)〜12日(水)
@11月10日(月)●対象:3年生・4年生
A11月11日(火)●対象:1年生・5年生 
B11月12日(水)●対象:2年年・6年生
◆全校生徒 参加人数411名 
posted by 財団法人仙台市市民文化事業団 | Comment(0) | 小学校へお届け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: